雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最近ホットなカテゴリー紹介

f:id:K00004649:20150219191022j:plain

みなさんこんにちは。ドクター仕様のマリオです。

本来ならここのブログ主が直に紹介する予定だったのですが、アイツは今とびだせどうぶつの森でエイプリルフールを楽しんで帰ってこないので、今回は私がこのブログで最近更新頻度の高いカテゴリーについて少しご紹介致します。

ちなみにカテゴリーっていうのは某動画サイトでいうところのタグみたいなもんです。

・つぶやき/写真

その名のとおりブログ主が撮った写真や思ったことなんかを呟いてるヤツですね。このブログの主要カテゴリーです。

どうぶつの森

f:id:K00004649:20150401183500j:plain

ここではブログ主が村長を務めるマツマニア村での出来事を描いた記事がまとめられています。記事の多さはつぶやき・写真に次ぐと言ってもいいだろう

スマブラ

f:id:K00004649:20150330202617j:plain

f:id:K00004649:20150401183501j:plain

 

昨年発売されたスマブラfor3DS/WiiUで撮った写真を載せているようですね。ブログ主は今回の写真機能にハマっていましてね・・・こういったネタ写真製作に余念がないとのことです。

・お話

f:id:K00004649:20141216233236j:plain

まぁ要するに短編ネタというわけですね。たまに一発ネタもありますがそこは気にするな。

キャラクターたちが喋ったり上のようなペイント機能でお笑いネタを考えたりといろいろ実験的な内容が多いです。

念のため言っときますがこれらの台詞・口調はすべてフィクションです

・遊んでみた

f:id:K00004649:20150323213208j:plain

 ブログ主がいい年こいて集めているフィギュアなんですが、このカテゴリーではそんなフィギュアを並べたりネタっぽく配置したりしたりと文字通り遊んでいる記事がほとんどです。ここでもフィギュアが台詞喋ってることがあるけどこれもフィクショ(ry)

・amiibo

f:id:K00004649:20150123162534j:plain

ゲームと連動するフィギュア、amiiboの写真を載っけています。「あれ?これ『遊んでみた』に分けた方がいいんじゃね?」と思うかもしれませんが、amiiboはあくまでゲーム連動がメインなので除外しています。

例によってamiiboもしゃべ(ry)

・歌

最後は最近追加されたカテゴリー。文字通りブログ主が気に入った曲の歌詞を書いている、ただそれだけ。

まぁひとつ言えることは、記事の内容にふさわしい歌詞を書いているということです。

 

f:id:K00004649:20150219191022j:plain

ん~・・・まぁこんな感じでしょうか

最後にこの記事に付いている「ごあいさつ」カテゴリーは所謂ブログの案内というやつです。初めてこのブログに来た人は一度は目を通しておくといいでしょう。

ブログ内にあるサイドバー(右or左or画面下)の「はじめに」からでも見ることができますよ。

というわけで今日の更新はここまで。