雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

起動画面~タイトル

f:id:K00004649:20150127214924j:plain

タイトルロゴが表示

そのバックにはマリオ達がレースの下準備をしているのだろうか、カートで走る音が次々と聞こえてくる。

まるでマリオカート64の起動画面を思わせるような演出

f:id:K00004649:20150127214937j:plain

エンジン音と共に、観客の歓声が聞こえてくる

画面左上から太陽の明かりが照らされ、ロゴの背後には黒と灰色のチェッカーフラッグがたなびかれる。

そして・・・

f:id:K00004649:20150127214940j:plain

マリオカーーーーート 8!!(cv.マリオ)

 

f:id:K00004649:20150127214945j:plain

壮大なビッグバンドと共にタイトル画面が表示

GCWiiのようなオープニングムービーはないけど、初めて見たとき今までとは違った演出に鳥肌立ちっぱなしでした。

f:id:K00004649:20141107214101j:plain

スマブラやら最近ではタッチ!カービィ・ソニックトゥーンやらWiiUのソフトが増えてきたので随分久しぶりのプレイになりましたが、やっぱマリオカートはいつの時代も楽しいね。