雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

セガサターン シロ!

カチッ

 

\デェェェェェェェェェン/

\デェェェェェェェェェン/

f:id:K00004649:20150114221526j:plain

\デェェェェェェェェェン/ (キラーン☆)

 

プゥオッ

 

     \ピロリピロリピロリリン♪/

f:id:K00004649:20150114221430j:plain

SEGAといったらやっぱこれだろ!ということで3DSのきせかえにセガサターンがやってきました。電源を付けるとおなじみの起動音が鳴りますw

f:id:K00004649:20150114221440j:plain

SEGAのハードはあまり知らなかったんですが何故かこれだけは知っていました。名前の由来は、SEGAの六番目のハードというわけで太陽系第六惑星の土星から取ったんだとか。もしこれが火星だったらセガマーズとかになってたんですかねww

f:id:K00004649:20150114221510j:plain

特筆すべきは国内での売り上げ

当時はまだライバルだった任天堂N64の国内販売台数を上回る売り上げを誇っていたことからSEGAでは最も日本で売れたハードといってもいいでしょう。

 


CM セガサターン せがた三四郎 ソニックR 30秒Ver - YouTube

個人的にサターンといったらせがた三四郎のイメージが強かったんですよね。今でもCMの内容覚えてるわwww(あと歌も)

f:id:K00004649:20150116193448j:plain

なお、このテーマにはソニックRの SuperSonicRacingが流れます。多分スマブラXやった人なら一度は聞いたことあるはずです。

ところが肝心のソニックのゲーム、セガサターンではたったの三作しか作られなかったんですよね・・・

任天堂でたとえるなら「マリオのゲームが少ない!」というような事態だよwww

 

f:id:K00004649:20150116193503j:plain