雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

でっていうと呼ばないで

f:id:K00004649:20150112094525j:plain

え?なんでこの時期にヨッシー?なんて思ってましたが、実は2015年はスーパーマリオワールド生誕25周年

つまりヨッシー生誕25周年でもあるのです!

去年買ったルイージのムックと同様にこの本はヨッシーの出演作品や原色ヨッシーの紹介などヨッシー好きにはたまらない情報がいっぱい詰め込まれてます。

f:id:K00004649:20150112120644j:plain

特にヨッシーの体の特徴とかあまり知らない部分も紹介されています。

背中の鞍が公然とこうら認定しているのはどうかと思うけどな!www

f:id:K00004649:20150112094858j:plain

ヨッシーのグッズも紹介されていましたが、ウチにもけっこうな数のグッズを持っているんですよねぇ。(笑)

写真にはないけど他にも食玩とかガチャポンで取ったものなんかも・・・

f:id:K00004649:20150112094557j:plain

ところでスーパーマリオくんの作者、沢田ユキオ先生もヨッシーが好きだと言っています。その辺のキャラ愛はヨッシーストーリー編とか読めばよくわかるかと思います。(ヨッシーストーリー編は19・20・21巻に収録)

 

f:id:K00004649:20150112100524j:plain

話は変わるけど最近買ったヨッシーのamiibo、現在レベル43ぐらいまで育っているんですがなんか格段と強くなっています

アイテムを積極的に拾いに行くその姿はまさにアイテム使いと言うべきか。

 とにかく全国の本屋さんでこんな表紙を見かけたときは買ってみるのもいいでしょう。なんとルイージの時と同じくトートバックもついてますよ!