雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

時代が求めた16ビット


セガハードシリーズ メガドライブ [ニンテンドー3DS テーマ] - YouTube

まったくSEGAはやってくれるぜ!

SEGAって時々意外なところで本気を出してくるけど、まさか3DSのきせかえテーマにメガドライブを持ってくるなんて予想すらできんかったよwww

f:id:K00004649:20141226205616j:plain

上画面はこんな感じ、ここでスクロールするとメガドライブファミリーなるメガCDの姿が見えてきます。

SEGA史上最も成功した家庭用ゲーム機というのは伊達ではなく、全世界累計3432万台の売り上げを誇るほどでした。とんでもねぇ!

f:id:K00004649:20141226205658j:plain

下画面

そしてメガドライブで最も売れたソフトがソニック・ザ・ヘッジホッグ2なのです。(2番目はソニック1)

今思うとスマブラXからソニックが参戦したのも頷けるなぁ。