雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

マリオカレンダー

そういえばクラブニンテンドーの会員ランク制、今年の10月から廃止されたんですよね。だからほぼ毎年送られてきたオリジナルカレンダーもこれが最後ってことになるんですよね・・・

そんな来年のカレンダーが今日届きました。

f:id:K00004649:20141211145931j:plain

おぉっ!2015年はマリオデザインの卓上カレンダーだ!オーバーオール姿じゃないマリオってのもなかなかレアかも?

どうやら今回は季節によってマリオたちがいろんな服装をしているようです。

f:id:K00004649:20141211150153j:plain

1月・・・お正月にちなんで袴姿のマリオ

2月・・・豆まきの装いのキノピオ、頭にはクッパ仕様?の鬼の面が

3月・・・お雛様ピーチ姫、言うまでもなくひな祭りですね

4月・・・新生活ってことでスーツ姿のマリオ

5月・・・武者姿のマリオ、兜からしてこどもの日?

6月・・・梅雨の季節、ヨッシーもタマゴ柄の傘をさしてひと休み

f:id:K00004649:20141211150243j:plain

7月・・・季節は夏、浴衣のマリオも様になってますね

8月・・・夏といったら海水浴、スイムスーツのマリオとマリオブラザーズのカニが描かれています。

9月・・・ようやくルイージの出番が来たよ!満月をバックに地蔵姿になってます。

10月・・・ハロウィンにちなんでかぼちゃを被ったマリオ、スーパーマリオワールドのコウモリもいます。

11月・・・芸術の秋、これは珍しいマリオペイント

12月・・・サンタマリオ、もともとヒゲがあるだけにサンタルックも似合いますね

長い歴史のなかでここまで衣装豊富なマリオなんて初めて見たかも。ま、せっかく届いたカレンダーだから大切に保管しなきゃね

f:id:K00004649:20141211145832j:plain