雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

意思を持ったフィギュア?

※この記事で使われる写真にはスマブラWiiUの隠しステージが含まれています。まだ解禁していない人は今すぐブラウザバックをおすすめします。

 


amiibo × 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 紹介映像 - YouTube

昔、人形持ち寄って他の人形と組み合わせて遊んだりしたっけ、懐かしい

こんなフィギュアが遂にゲームと組み合わせて遊べるようになるとは・・・時代の進化ってやっぱりすごい。

 

そこで、買うとしたら何にしようかな・・・と考えるわけです。

発売前から検討していたのはむらびとカービィだったんですが、上の動画にあるように「レベル1から戦わせて経験を積ませる」というコンセプトを聞いてふと、スーパードンキーコング時代のディディーコングを思い出していました。

 

f:id:K00004649:20140221195746j:plain

f:id:K00004649:20140221195939j:plain

最初のamiiboはいわゆる未熟だったディディーみたいな感じなのかな・・・

 

 

f:id:K00004649:20141207202639j:plain

そして気がつくとディディーのamiiboを買っていましたwwwもちろんソフトと同時です。

当然ポーズも公式アートワークと同じ。まるでゲームのフィギュアがそのまま現実世界に飛び出したかのような出来

f:id:K00004649:20141207202712j:plain

毛並みの質感とかシャツのしわとか思ってたよりも深く作りこまれてて感動。ここばっかりは実際買ってみないことには伝わりにくいですけどね

さて、さっそくamiiboと戦ってみますか。

f:id:K00004649:20141209232312j:plain

とはいえこのディディーはまだまだレベル1。はじめのころはてんで弱く、プレイヤーのドンキーコングに敵うわけがありません

でもたった1試合で一気にレベル6まで上がり、ちょっとは賢くなったかも?

 

f:id:K00004649:20141209232542j:plain

続いてamiiboとタッグを組んでのチーム戦。なんと先ほどと比べて弱コンボを多用し隙あらばスマッシュ攻撃を叩き込むようになりました。

あーそうか、さっきスマッシュ攻撃をバンバン使ってたからいつの間にか真似るようになったのか。その甲斐あってかさっきレベル3のCPとのタイマン勝負も難なく勝ちました スゲェwww

現在ディディーのamiiboはレベル11。これからどんな成長するんだろうなー

f:id:K00004649:20140221200157j:plain

最終的には「すばらしいヒ~ロ~」目指してもらいたいものです。