雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

いろいろ試してみよう

f:id:K00004649:20141118183703j:plain

この記事はスマブラ3DS/WiiUの隠しファイターについて書かれています。ネタバレなんぞ構わないぜ!という方のみスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20141117222227j:plain

前作ではデフォルトで選べたのに、なんと今作では隠しファイターとして参戦が決まったワリオ。隠しで登場するって確かマリオカートでもそうだったよね

前作では横スマッシュがショルダータックルだったのに今作は写真のように踏み込んでの裏拳に変わってしまいました。

これによって「なんで変わったんだよ!(怒)」とお嘆きの方もいるでしょう。

 

そこのアナタ 諦めるのはまだ早いですよ

今作にはファイターのカスタマイズ機能があります。最近これであらゆる原作再現に挑戦していますが・・・まずはご覧ください

 

f:id:K00004649:20141117222115j:plain

これが本作のダッシュモーション

前作のカクカクだった動きとは違って滑らかに走ります。この時少し前傾になってるのがわかりますね。

ではこれに装備アイテム超速ダッシュの手袋を装備してみます。

すると・・・!

 

f:id:K00004649:20141117222933j:plain

                               /ドカッ!\

おわかりいただけただろうか

ワリオがショルダータックルをかましているではないか!?

じつは先ほど書いた超速ダッシュの効果が付いた装備アイテムはダッシュ移動すると体当たり攻撃ができるようになります。これを使えばソニックのブーストアタックや、サムスのスピードブースターだって再現可能ですよ!

自分好みのファイターを作るのもいいけど、こんなふうに原作のアクションを再現したカスタマイズを作ってみるのもどうでしょう?

 

f:id:K00004649:20140920185521j:plain