雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

激走!追加コンテンツ(たまごカップ編)

f:id:K00004649:20141114201640j:plain

数日前、オリジナルデザインのプリペイドカードが売られてたので両方とも買ってきましたwww

これを買ってきた目的はもちろん

マリオカートの追加コンテンツですよ!

昨日まで2つとも予約してきたので8色ヨッシー&ヘイホーもレースに参加となります

f:id:K00004649:20141029110310j:plain

遂にその第1弾が配信されたのでさっそく遊んできました!今回はそのひとつであるたまごカップのコースを軽く紹介します。

 

f:id:K00004649:20141113214940j:plain

最初のコースはGCヨッシーサーキット

過去にDSで1回リメイクされたらしく、リメイクは今回で2度目というわけですね。サーキットのいたる所にヨッシーたちが応援するようになりました。

あおヨッシーが乗っているのはDSに登場したBダッシュ、最高速に優れたマシンです。

 

f:id:K00004649:20141113215323j:plain

次はエキサイトバイク

おなじみのメインテーマがテクノアレンジされ、このゲームの象徴ともいえる特徴的な坂やジャンプ台で写真のように華麗な大ジャンプ!ここは是非ともバイクで走りたいものですね。

なんとこのコースはレース毎に坂やジャンプ台、ダートの位置が変化する特別な仕様になっています。(タイムアタックは1種類に固定)

写真にはないけどここにはエキサイトバイクのライダー像があります。(しかもちゃんとドット仕様っていうwww)

 

f:id:K00004649:20141113211900j:plain

お次はドラゴンロード

ねじれたドラゴンの背中を走り抜けるアジアンテイスト満載の建物とBGMが素敵なこのコースはスタート地点以外は常に反重力で走る珍しいコースです。

写真に写っているのは新ドライバーのタヌキマリオと、悪路に強い新マシンのタヌキバギーです。単なる着せ替えキャラかと思いきやジャンプアクションで地蔵マリオに変身したりといつものマリオとは違ったアクションが楽しい!

 

f:id:K00004649:20141113214306j:plain

そして最後に待ち受けるはF-ZEROよりミュートシティ!なんとレース開始時から常に反重力状態です。

ダッシュプレートが多く配置されていたり、コインがない代わりにピットエリアに入るとコインが貯まったり、モニターにファルコンたちが映っていたり・・・そして気合いの入った熱いアレンジBGM!とまるでF-ZEROの世界観に入ったような別ゲー感でしたwww。

ブルーファルコンも新マシンで登場し、反重力状態でのスピードがトップクラスのとんでもないモンスターマシンです。実はマリオカートWiiにも出てたってハナシ

 

・・・と軽く紹介してきましたがさすがはマリオカート、追加コンテンツでも手は抜かないホンキ度が伝わってきました。

次回はゼルダカップの紹介をしていこうと思います