雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

意外!でも納得?

f:id:K00004649:20141118183703j:plain

この記事はスマブラ3DS/WiiUの隠しファイターについて書かれています。ネタバレなんぞ構わないぜ!という方のみスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20141106151153j:plain

スマブラDXをやった人は覚えているだろうか

光線銃シリーズのダックハントに登場するカモのフィギュアがあったことを。当時これ見たとき「なんつーマニアックな作品だwww」と笑っていたっけなぁ(ゲーム自体はあるゲーム雑誌で紹介されてたから一応知っていた)

 

f:id:K00004649:20141106152811j:plain

スマブラXではフィギュアではなくシールとして登場。カモの他に同じく光線銃シリーズよりワイルドガンマンのシールもありました

 

そして今日

スマブラ3DS/WiiUの公式サイトにて、恐らく本作最後の参戦トレイラーがいつの間にか公開されましたが・・・

 

【スマブラ3DS・WiiU】 一匹、一羽と一丁と - YouTube

なんとそのダックハント(イヌとカモ)がまさかの参戦!

カモとイヌが直接攻撃するだけでなく、ガンマン呼び出したりクレー投げ飛ばしたりスマッシュ攻撃に至っては誰かが画面外から射撃してきたりと光線銃シリーズの要素をこれでもかというほど盛り込んでいて使ってて楽しいファイターです。

さっそく調べてみたところ、海外だとファミコン(NES)本体とセットで販売されたりムカつく嘲笑するイヌが不人気ゲームキャラで高確率でランクインされたり?とマリオに負けないくらい知名度が高いタイトルなんだそうです。

 

ああ、参戦も納得だわ