雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

※何か問題があったらすぐ消します

このはてなブログとびだせどうぶつの森のいろんな人の記事を見かけると、いつもこう思う。

「一度でいいから夢見の館で行ってみたい!」

f:id:K00004649:20140729181736j:plain

というわけで行ってきちゃいましたよ、勝手に来ちゃってすいません。

今回おじゃましたのはかぼちゃいも村というところです。

f:id:K00004649:20140729181754j:plain

さっそく起きると広場の周りにいろんな道具がある。夢で訪れた人のために用意していたというのか。

なんて親切なんだ・・・

とりあえずこれ被ってみよう。

f:id:K00004649:20140729181816j:plain

って何だこのカボチャのマスクは!?(驚愕)

こんなマスクまだウチの村には無かったぞ。・・・まぁいいや これ被って村を回ってみよう

んじゃあこの村に住んでる人たちに挨拶して行こうかな。

f:id:K00004649:20140729182108j:plain

おっ、この人が村長のせりさんか

あいさつしたらいきなり干し芋の差し入れ(?)をくれました。

f:id:K00004649:20140729181859j:plain

いったい何を押すというのか・・・(困惑)

彼はテント住まいのようですね。

f:id:K00004649:20140729183309j:plain

この人は髪が寝ぐせってますね。

・・・ていうか寝ぐせなんてあったんだ

f:id:K00004649:20140729183144j:plain

この人の家、地下室が本当にお手洗いになってました。

しかも便座から離れるとちゃんと水が流れるっていう高性能っぷりに感動

f:id:K00004649:20140729181834j:plain

f:id:K00004649:20140729182101j:plain

f:id:K00004649:20140729183026j:plain

f:id:K00004649:20140729182152j:plain

いいなぁ、みんなウチの村にはいない住民さんばかりだ。

f:id:K00004649:20140729182330j:plain

「えっ・・・目がない!?」

と思ったら髪の毛で目が隠れているのね、紛らわしい!www

f:id:K00004649:20140729182507j:plain

f:id:K00004649:20140729182912j:plain

あっ!かつてウチの村に住んでいた住民たちだ!(別人だけど)

f:id:K00004649:20140729181942j:plain

夢でこうして誰かさんの村を観察して見て回ると、ブログで見る時とは違った新たな発見があります。

たとえば砂浜にも花が植えられるなんて初めて知りましたよ(笑)

f:id:K00004649:20140729182559j:plain

そして夢見の館を利用していると毎回こう思う。ちゃんと工夫して村づくりしてるんだなって・・・

違う村を訪れる度、色々と村づくりの勉強になっています。やっぱ夢って便利だね!

 

 

f:id:K00004649:20140729183605j:plain

お土産にTシャツ貰ってきました。

せり村長、ありがとうございましたっ!!(敬礼)