雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

キモカワ?ウサギがやってきた

いやあ、気温も暖かくなって季節はすっかり春ですね。

f:id:K00004649:20140420155618j:plain

ん?広場に何やらぴょんぴょん跳ねてるウサギがいるぞ?

さっそく話しかけてみよう

f:id:K00004649:20140420155625j:plain

f:id:K00004649:20140420155631j:plain

「春ですよー」的なアレですか

f:id:K00004649:20140420155651j:plain

f:id:K00004649:20140420160818j:plain

どうやらたまごは陸・海・空の3か所に計6種類あるらしい。

よし、じゃあ早速探しに行くとしよう。

  

f:id:K00004649:20140420155722j:plain

まずは地面に埋まっていたたまご。いたるところに目印があるから、おそらく一番最初に見つかるでしょう

f:id:K00004649:20140420155743j:plain

お次は岩から出てくるたまご。

いつもと違うところに岩を見かけたらスコップで壊しましょう

f:id:K00004649:20140420160303j:plain

海で釣りあげたたまご(川でも可?)とにかく魚影を見かけたら釣りまくるべし。

f:id:K00004649:20140420161218j:plain

この日に限り、風船に括り付けられているプレゼント箱をパチンコを使って落とすと中からたまごが出てきます。空のたまごはこれだけです。

落とした衝撃でたまごが割れるんじゃないかというツッコミはナシだ!(笑)

f:id:K00004649:20140420162008j:plain

陸のたまごはこれが最後。ていうか木をゆすって落ちてくるたまごなんてぴょんたろうに聞くまで全然気づきませんでした(笑)

f:id:K00004649:20140420161754j:plain

そして最後の6個目は海底に在り!取るにはマリンスーツが必要です。

 

おーい 全部見つけてきたよー

f:id:K00004649:20140420162034j:plain

f:id:K00004649:20140420162052j:plain

・・・といういわけで全部見つけたご褒美にイースターバスケットを貰いました。今回のイベントは簡単だったねー。

f:id:K00004649:20140420162323j:plain

 

いや、まだこれだけじゃないぞ!

f:id:K00004649:20140420160030j:plain

実はさっきのたまご こうやって普通に食べることができます。海ならともかく地面に埋まってて(たぶん)土まみれのたまごさえおかまいなしに食べる恐れ知らずの村長である・・・

f:id:K00004649:20140420160036j:plain

中にはお菓子が入っているのがほとんどですが稀にこんなものが・・・!?

f:id:K00004649:20140420161533j:plain

ゲェーッ!アタリだってーーー!?

f:id:K00004649:20140420161552j:plain

いつもよりテンション高めで踊るぴょんたろう

こんな感じで探すだけでなく食べる楽しみもあるマツマニア村のイースターでした。

 

 

 

 

おまけ

ぴょんたろうの後ろから話しかけると・・・?

f:id:K00004649:20140420161430j:plain