雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ありがとう ルイージの年

とうとうルイージの年も今日で終わりですね・・・

去年のニンテンドーダイレクトで突然宣言された時は度肝を抜かれましたが、その甲斐あってもう一度マリオシリーズを遊ぶきっかけになってくれました。

ルイージが主役のタイトルを筆頭にMiiverseの特別コミニュティ開設やグッズ展開、さらにはメモリアルムック発売etc...思えばこの1年の彼は今まで以上に目立っていたような気がします。

30周年も終わり、またいつもの脇役生活に戻りつつありそうだけど今後の活躍に期待しよう!


Luigi's Lunch Time (Luigipalooza Collab) - YouTube

さらに去年、YOUTUBEでは海外からルイージを題材にした作品がたくさん投稿されていました。コミカルだったりちょっぴりホラーだったり・・・これも愛されてる証拠だね!

気になった人はLuigipalooza Collabでレッツ検索だ!