雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ひな祭りのちカーニバル

f:id:K00004649:20140304054522j:plain

きのうの3月3日はカーニバル!

f:id:K00004649:20140304054801j:plain

そしてひな祭りという珍しく?ダブル行事になってました。

f:id:K00004649:20140304054805j:plain

f:id:K00004649:20140304054810j:plain

うう・・・なんて健気な子や・・・(;O;)

f:id:K00004649:20140304055725j:plain

f:id:K00004649:20140304054711j:plain

そしてこちらがさっきしずえさんが言ってたベルリーナさん。どうやら孔雀のようですね。

f:id:K00004649:20140304054720j:plain

f:id:K00004649:20140304054741j:plain

カーニバルでやるべきこと、それは指定した色の羽を3枚集めてくるのだ!そうしたらカーニバルシリーズの家具が手に入るってこんたんです。

f:id:K00004649:20140304172857j:plain

羽根は空中に舞っているのをアミで捕まえたり、住民の持ってる羽根と交換したりミニゲームで勝つことで手に入れます。ただミニゲームで負けると手持ちの羽根が一枚取られちゃうんですけどね^_^;

f:id:K00004649:20140304173646j:plain

そしてもらった羽根も探してる色とは違っていたらそれでショックも大きかったりする(笑)

f:id:K00004649:20140304175521j:plain

で、羽根を渡したらベルリーナさんが華麗に?踊りだします

しっとりと!だったり情熱的に!だったりと色によって台詞が若干変化します。ノリノリに踊りだすその姿はけっこう愛らしいかも。

 

 

f:id:K00004649:20140304055852j:plain

実はごく稀に虹色の羽根が飛んでくることもあります。これをベルリーナさんに見せると・・・

f:id:K00004649:20140304181229j:plain

f:id:K00004649:20140304171512j:plain

!?

※この後しばらくいつもよりノリノリに踊ります(残念ながら踊ってるとこは撮影ミスでナシ)

 

f:id:K00004649:20140304171521j:plain

これで終わりかと思いきや・・・

 

f:id:K00004649:20140304171951j:plain

ま さ か の 第 2 ラ ウ ン ド

 

f:id:K00004649:20140304171529j:plain

 

 

f:id:K00004649:20140304181244j:plain

※写真じゃ分かりづらいですが、ベルリーナさんが回転しながら踊ってます。

f:id:K00004649:20140304171534j:plain

f:id:K00004649:20140304171542j:plain

f:id:K00004649:20140304171547j:plain

うん・・・まぁ・・・見ての通り楽しそうで何よりです。

f:id:K00004649:20140304183031j:plain