雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おそらく山口県唯一の・・・

実は3年くらい前に自動車の免許を取ったんですが、先月の始めくらいから更新手続きの手紙が来たんで今日は更新場所の山口県総合交通センターへ行ってきました。

新山口駅から徒歩で約20分くらいで到着、意外と早かった。

f:id:K00004649:20140117120322j:plain今日は平日だけあって思ってたより人は少なかったけど、それでも少なくとも百人以上はいたっけなぁ。更新は平日以外にも日曜日もあるみたいだけど

その日は平日の5倍以上何だとか・・・

受付済んだらお次は講習 今回は初回なので120分・・・つまり二時間ほどの講習を受けました。更新は午前中に行ったのでだいたい昼の12時ぐらいに終わりました。

今日はそのまま帰ろうと思ってたんですが、道中とあるゲーセンを見つけました

f:id:K00004649:20140117121722j:plain

AGスクウェア・・・?どこかで聞いたような・・・と思ってたらハッと気がついた。

ここって・・・セガ直営のアミューズメント施設じゃないか!!


『maimai』JAEPO2013プレゼンテーションムービー - YouTube

そこでmaimaiを見つけたのでプレイしてきました。人生初体験!

なんとこのゲーム

ソニックジェネレーションズソニックカラーズの楽曲が収録されていてモニターにはゲーム映像が流れてきたから思わず感動してしまった・・・!

・・・結局家に帰宅するころは午後3時ぐらいでした。