雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

無題(あえて)

f:id:K00004649:20140110095442j:plain

 

今日は僕がとびだせどうぶつの森を始めたことについて書きます。

きっかけは、去年の誕生日に姉からもらったこのソフトのダウンロードカードからでした。最初は特に定まった目標のないスローライフなゲームにのめりこめるか心配だったんですが

とんでもない!結果はこのブログを見てのとおり見事にはまってしまいました。目標がないどころかほぼ毎日いろんな行事があって楽しいです。

ある日、ゲームで撮った写真はSDカードに保存されるのを見てふと思いました。「この写真、はてなブログに載せればもっと楽しくなるんじゃないか!?」と。

f:id:K00004649:20130203131133j:plain

それから2月の節分の回からほぼ毎日マツマニア村で起きた出来事を、つらつらとこのブログで書いてきました。

f:id:K00004649:20140111141741j:plain

そして気がつくとマツマニア村での生活が、あれから1年が経とうとしていました

最初は頼りなかったけいえむ村長も、今やすっかりこの村に馴染んできたような気がします。このブログ書いてる自分は変わっているのかな・・・?と不安にもなるけど継続は力なりという言葉があるように、今後もいきなり失踪したりしないよう頑張りたいと思います。

あ、ちなみにこれが自分のMiiverseの活動ページです。興味がある方は覗いてみてください。(ただし、閲覧にはログインが必要です)

https://miiverse.nintendo.net/users/ma2motto