雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

マツマニア村のクリスマスイブ~ある住民の視点~

(これは以前書いたマツマニア村のクリスマスイブの住民視点のお話です。ちょっと文章が拙いかもしれませんがご容赦ください)

f:id:K00004649:20131224201838j:plain

いやーまさか本当にプレゼントもらえるなんて思ってもいなかったぞ!やっぱサンタさんって良い人だよなー!だチュン。

f:id:K00004649:20131224201844j:plain

それにしてもサンタさんって大変そうだよなー。全部ひとりでプレゼントを配らなきゃいけないんだからな・・・

よし!サンタさんがちゃんとお仕事してるかこっそりあとを追ってみるぞー。だチュン

(↓窓からちゅんのすけが覗いてると思ってください)

f:id:K00004649:20131224202124j:plain

おっロビンの家かー。あいつ確かベージュ色のかべがみがほしいって言ってたけど、それってにくきゅうなかべがみのことだったんだなー

f:id:K00004649:20131224201856j:plain

あっ、サンタさんが次の家に行くみたいだ。ジョギングで追いかけてやるぞー。

f:id:K00004649:20131224202440j:plain

バニラは掃除機・・・

f:id:K00004649:20131224202742j:plain

ウズメはべんきょうづくえ・・・ってクリスマスに勉強道具頼むなんてどんな神経してんだー?

f:id:K00004649:20131224202549j:plain

ルーズはゾウのすべりだいだったか。虎なのにゾウって・・・だチュン

あっ!ここまでみんなの欲しいものが全部当たっているぞー!?これってある意味キセキってやつだなー!

f:id:K00004649:20131224203148j:plain

しかも最近引っ越してきたトムソンとアイーダのプレゼントまで知ってんのかー!?でもあいつらの欲しいものってオイラでも知らなかったのに・・・

サンタさんってもしかしてエスパーなのか!?だチュン

f:id:K00004649:20131224202803j:plain

ううっ・・・まだ走り回れる元気があるのかサンタさん・・・さすがのオイラももう走る気力が残ってないぞー・・・

(ちゅんのすけが休んでる間、サンタと住民の戯れをご覧ください)

f:id:K00004649:20131224203241j:plain

f:id:K00004649:20131224202005j:plain

f:id:K00004649:20131224204455j:plain

f:id:K00004649:20131224204525j:plain

f:id:K00004649:20131224203340j:plain

 

f:id:K00004649:20131224203617j:plain

ふ~・・・ちょっと休んでたらもうサンタさんは村にいなくなっちゃったぞー。

途中けいえむを見かけたけどアイツは何も貰ってないのかなー?それにしてはなんだか嬉しそうな顔してるけど・・・

(数時間後)

あっ、あのシンボルツリーの下にいるのは・・・サンタさん!?

f:id:K00004649:20131224203948j:plain

もしかしてもうお仕事終わったのかー・・・?

・・・サンタさんってすごいよなぁー。プレゼントを配るためならこんな寒い雪の中も歩き回れるんだからなぁ・・・それもみんなの喜ぶ顔が見たいからだと思うと・・・。

――よし!オイラも今日のサンタさんに見習ってまた筋トレ頑張るぞー!だチュン

(ちゅんのすけは意気揚々と家に帰って行った。その後ろ姿をサンタに扮したけいえむ村長は静かに見送るのだった・・・)