雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

マツマニア村のクリスマスイブ

 

f:id:K00004649:20131224201611j:plain

クリスマスイブの夜、サンタ服のトナカイが村にやってきました。トナカイといったら赤鼻だというのに黒鼻とはこれいかに。まぁ世の中には青鼻のトナカイもいるから別に問題ないよね?

f:id:K00004649:20131224201630j:plain

f:id:K00004649:20131224201638j:plain

いや、トナカイのサンタ姿ってのもけっこうレアものだと思うよ?

f:id:K00004649:20131224201653j:plain

えっ

f:id:K00004649:20131224201705j:plain

f:id:K00004649:20131224201711j:plain

なんの因果か村長の私が村のみんなにプレゼントを配ることになりました。しかし夜が明けるとタダの袋に戻るってどんな仕組みなんだ・・・?

おっと今はそんなこと考えてる暇じゃない、さっさとプレゼントを届けに行かないとね。

 

f:id:K00004649:20131224201800j:plain

まずはちゅんのすけから。なんだ?サンタが現れただけでこのテンションの変わりようは!

ちなみに住民たちはクリスマス前日までにほしいプレゼントは何かを喋ってくれたのでそれを頼りに配ればいいのです。

こういうときに役立つのは書き留めておいたメモ帳ですよ!メモ帳!

f:id:K00004649:20131224201824j:plain

よし、こんな調子でさくさくいってみよう!

f:id:K00004649:20131224202124j:plain

f:id:K00004649:20131224202241j:plain

f:id:K00004649:20131224202733j:plain

うんうん、ここまでは順調だ!

さて・・・実はクリスマス前までにアイーダとトムソンという新しい住民がこの村に引っ越してきました。

プレゼントは何がいいか言ってくれなかったので、もうぶっつけ本番でのぞんでみたら・・・

f:id:K00004649:20131224202920j:plain

f:id:K00004649:20131224203136j:plain

偶然にも二人とも欲しい物がみごと的中!!\(◎o◎)/!

うん、ほんとキセキが起こったね。自分でもびっくりだよ(笑)

f:id:K00004649:20131224202803j:plain

こうしてけいえむ村長は袋片手に残りのプレゼントを配達してまわるのだった・・・

f:id:K00004649:20131224203258j:plain

f:id:K00004649:20131224203304j:plain

数十分後、すべてのプレゼントの配達が終わりました。どうやら届け間違いはなかったようでよかったよかった。

f:id:K00004649:20131224203332j:plain

f:id:K00004649:20131224203317j:plain

ごほうびにこっちもクリスマスプレゼント貰えましたよ。やったね!

ふぅ。ハロウィンの使者にしもべ呼ばわりされた次はサンタの代役・・・村長っていうのも楽じゃないね。

でもみんな喜んでくれてるし、こういうのも悪くないのかもね!

f:id:K00004649:20131224203214j:plain

そういえば道中一部の住民から村長に似てると勘繰っていたっけ・・・

まぁバレてないし・・・大丈夫だよね!?