雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ほんとに”とびだした”みたいな

f:id:K00004649:20131213154124j:plain

とあるホビーショップでしずえさんねんどろいどを発見しました。確か任天堂キャラのねんどろいど化はこれがはじめてだったよね?

f:id:K00004649:20131213154146j:plain

もともとデフォルメチックなデザインだったからねんどろいどになっても違和感なし!本当にゲームからとびだしたような貫禄。

ちょっと撮影ミスったけど髪どめにもちゃんと鈴も付いておりますよ。(もちろん本物の鈴)

f:id:K00004649:20131213155539j:plain

ねんどろいどっていうのは困ったことに自分で立つことができないんですよ。立てるには付属しているスタンドを使い、支柱の細いピン(赤丸で囲んでいる部分)をねんどろいどの背中に取り付けることでやっと自立します。

が、いざ取り付けようとしたとき下のしっぽが妙に邪魔でなかなか取り付けにくい・・・でも可愛いから許す!(何)

さて、パーツは先ほど見えた手に持ってるバインダーとペンの他にも

f:id:K00004649:20131213155025j:plainゲームでもよく見かける首をかしげるしぐさまで再現できちゃうハテナマークまで!このハテナマークはもうひとつ用意されてる髪どめに取り付けることができます。

表情のほうはニュートラル顔・困った(?)顔・笑顔の3種類、どれもゲームでよくみかけますな。

最後に2種類の音符パーツがあるんですが、これを専用の支柱に取り付けることで楽しそうな雰囲気も再現できます。すごいなーf:id:K00004649:20131213152935j:plain

「最後は秋山澪さんとソニックさんで記念撮影です!お二人とも既にねんどろいどになってたんですね!」

「ちょっとまって・・・たった3人なうえに人間は私だけ?」

「だってこのブログ主自体ねんどろいどにあまり興味ないみたいだし当然だろ。」