雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

コロコロ二誌で連載中のカービィたち

現在コロコロコミックで連載してるカービィといえば谷口あさみ先生のも~れつプププアワー!

ではコロコロイチバンという兄弟誌にも別のカービィ漫画があるのはご存知でしょうか?

それは川上ゆーき先生の星のカービィパクッと大爆ショー!!である!f:id:K00004649:20131207194358j:plain

それがいつの間にかコミックス化していたので仕事帰りに買ってきました。

構成としてはサブタイトルに準じた数々のショートストーリーからなっていますが、ページの最後辺りになると大きな見開きによるオチが待ち構えているので笑いを誘ってくれます。この手法はかつてサルゲッチュを連載してた後藤英貴先生に通ずるものがある。

さて・・・読んでて思ったんだがこのマンガのメタナイトはプププアワーほどじゃないがやはりナルシストでしたwww(どれくらいかは読んでみてのお楽しみってことで・・・)