雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む若者のどうでもいい不定期な日記みたいなもの

クオリティが高い銀魂のサウンド

銀魂のアニメって話の展開も最高だけど、それ以上にBGMにも気合が入ってると思う。

いつものような気だるいBGMはもちろん戦闘時にはかなり緊迫感あふれるロックなBGMで高揚感が増したり、ホロリとくる場面には感動的なBGMでジーンときたり・・・ギャグパートでお笑い系なBGMで腹筋崩壊したりww。とにかくバラエティに富んだサウンドが盛り込まれてるアニメってこれぐらいなもんかもしれない。

僕は今までもアニメのBGMでわくわくしたことがあったけど(ドラゴンボールとか)銀魂は他のアニメとはどこか違ってた気がする。なんていうか一曲一曲に個性が溢れてるせいかどれも頭から離れなくて・・・気がつくと銀魂のBGMを口ずさんでいた時期が何回もありました。むしろ他のアニメに使われても違和感無さそうだって(笑)。

そして気がつくと自宅には銀魂のサントラがもう3つも揃っていました。いま銀魂オリジナル・サウンドトラック3を聴きながらブログ書いてんですが、改めて聴くとやっぱ最高だァァァァァァァ!!

f:id:K00004649:20130527190556j:plain

銀魂 オリジナル・サウンドトラック3

銀魂 オリジナル・サウンドトラック3