雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

わどわど

 f:id:K00004649:20130507223002j:plain

アニメやゲームキャラのクニャペを作る際、たいてい資料や記憶力を頼りに作っていくせいかクニャペ1体作るだけで1時間弱かかってしまうことがデフォです。

そんなわけで今回はカービィシリーズよりおなじみのあの二人を作りました。

f:id:K00004649:20130510174017j:plain

まずはワドルドゥ。頭に生えた二本の毛は、動くとに揺れるようにするためにカザリのパーツを使用しました。まあ場合によっては異様に伸びすぎることもあるけど(笑)

スペシャルアクションのひとつ、ビームのおかげでより本物らしく仕上がったかも?と少し思っていたり。でもあれはどっちかというとレーザーに近いような・・・?

f:id:K00004649:20130510174235j:plain

お次はワドルディ青いバンダナヤリと、星のカービィWiiで活躍したバンダナワドルディをモチーフにしました。

クニャペのパーツは大体アタマとカラダに分けられていて、アタマのパーツが優先的に前に出るから、今回作ったバンダナの結び目の部分もカラダのパーツで作ったためより自然になったと思いますがどうでしょうか?

今回作ったワドルディワドルドゥは前回作ったカービィをお手本にしてるので比較的短時間で仕上がりました。こういう似たようなクニャペを作る際に便利なのがお手本の良いところなんですよねえ。