雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む若者のどうでもいい不定期な日記みたいなもの

「いきもの」と「きもいの」は同義語

先週大盛り!いきものづくりクリエイトーイをダウンロードしてみました。前作は大ハマりしただけに本作もクニャペづくりにめっちゃはまってます。

今回はパーツも大幅に増えてよりクニャペ作りに幅が広がったように思えます。更にはダンジョンやスペシャルアクションといった新要素、いじり直したクニャペの性格変更といった前作の問題点をことごとくカバーされていて非常に遊びやすくなっています。

そこで今回、こんなクニャペたちを作ってみました。

f:id:K00004649:20130501210912j:plain

名前はバックォルという4本足のクニャペで、とあるお手本クニャペのパーツを利用しました。

猫のような耳と細いヒゲが特徴なんですが、うっかり顔の配置を間違えたせいでなんとコイツはバックしながら歩きます

けどなかなかいい感じにできあがったので自分の中では結構お気に入りです。

f:id:K00004649:20130501210944j:plain

ネットを巡っていたら自作のクニャペが投稿されているサイトに色んな人が作ったカービィがあったので自分も作ってみました。

手足の先を大きくして、腕や脚を胴体の後ろに隠すなどの工夫をしてなんとかカービィらしくしてみたけど・・・まあジャンプした時に腕や脚が見えるのが欠点ですけどね(汗)。

ちょっと周りが寂しかったので頭に帽子を、手にはロッドを加えてみました。(統一感無いな!)

こんなわけでクリエイトーイ、適当にパーツ配置するだけでも面白いですよ!