雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ソニックアドベンチャー2よ、再び!

ソニックチャンネルのスタッフブログにて、PS3で配信の一部セガタイトルが期間限定で値下げすると聞いたので早速一つ買ってきました。

タイトルはソニックアドベンチャー2!(500円)

f:id:K00004649:20130429183457j:plain

16:9のワイド画面をダイナミックに走り回るソニック!高画質でさらになめらかになったキャラクターのアクション!そして本編以上にハマるチャオ育成

自分は既にGCを持っているんですがこうして気持ちを新たに最初から遊んだらシャドウの声が今より少し低かったり、テイルスが棒読みだったり、ステージの至る所にビッグが潜んでいたり(!?)また新たな発見があって面白いです。

本作のウリのひとつである2P対戦も中学時代に友人と対戦しまくった記憶があります。こないだGCを立ち上げてみたら戦績が1P・2P共に100勝になっていたし(笑)。

ふりかえってみたら10年以上たった今でも充分楽しめる名作だと思います。