雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

21周年!!

f:id:K00004649:20130427141536j:plain

H a p p y     B i r t h d a y    KIRBY !

というわけで今まで自分が持ってるカービィのゲームを集めてみたところ、バーチャルコンソール(以下VC)で購入した物を含めたら据え置きハードはほぼ揃っていることに気づきました。

他にも3DSのVCカービィのピンボールGBA鏡の大迷宮もあるんですが、前者は3DSを用意するのがめんどいから。後者は探したけど見つからない!わけで省きました

にしても昨年の20周年からもう1年経ったんですねえ。何だかあまり実感がわかない・・・というか単に自分が時間の感覚に鈍くなってきただけかもしれないけど(汗)。

うごメモでも描いたかもしれないけれど、繰り返し聴いても飽きないBGMに愛くるしいキャラ達、そして意外性のあるゲームシステム等こんなにも心から面白いと思えるシリーズは自分にとってカービィ以外にないと思っています。

これからもがんばれよカービィ