雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

初っ端から嘘つき大会なのか?

気づくともう4月。うちのマツマニア村にも春がやってきました。

f:id:K00004649:20130401140415j:plain

うーん、桜がきれいですなぁ。思わず私も笑っちゃいました。

さて、今日もいつものように住民達に話を聞いてると何やら面白そうな話が舞い込んできました。

f:id:K00004649:20130401141151j:plain

村メロのCD化とか閉店セールなどすごい話が目白押し!!と思ってたら実は・・・

f:id:K00004649:20130401143832j:plain

f:id:K00004649:20130401141823j:plain

「 全 て 嘘 で す ‼ 」

そう、今日はエイプリルフールだったのだ!!わざと相づちをうったり嘘だと勘ぐったりしてみたらいろんな反応があって面白かったです。

そんななか、何やら変なネコが村にやってきました。

f:id:K00004649:20130401140825j:plain

「村人に化けてやる!」とか言って何だったんだろう?と思いつつ適当に住民の家に入ってみたら・・・

f:id:K00004649:20130401141234j:plain

Σ (;゚Д゚) <なんかメリヤスさんが二人いるーーーーーっ!!

偽物だと思う方にタオルを渡してくださいというもんだからとりあえず左のメリヤスさんに渡してみたら

f:id:K00004649:20130401141346j:plain

あ、そういうことだったのね。

要するにどっちがニセモノかを当てるゲームのようでした。正解すればその住民の写真がもらえます。

そのあともいろんな住民に化けるネコですがコイツを当てるのは地味に難しい。誕生日とか特技、将来の夢などその住民に関する事柄をいかに知ってるかが試されてるといえるでしょう。

たまに他の住民が教えてくれることもあるけどね。