雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

最近のポケモンはよく知らんけど・・・

 

最近音ゲーとか自分が目当てのゲームが混雑してる時には、ポケモントレッタというゲームにはまっています。

これは全国のゲームセンター等に置かれているアーケードゲームであり、おなじみのポケモンたち(3ひき)をわざで攻撃し、弱ったところをモンスターボールで捕まえるというゲームです。

で、捕まえたポケモンはこのポケモントレッタとしてマシンから出てくるわけです。

f:id:K00004649:20130305215310j:plain

今のところピカチュウロトムの2ひきだけですが、今日は大きな収穫がありました。

ボールを投げる際にルーレットでボールの種類を決めるのですが・・・

f:id:K00004649:20130305215458j:plain

なんと今回はスターボーのおかげで運よく計4ひきゲット!

2ひき以上ゲットしたときは100円追加で残りのポケモンがもらえます。正直追加料金なんてめんどくさいと思ったけど「せっかくマスターボールでゲットしたし・・・」と思い、結局3ひきともお持ち帰りしました(笑)

操作方法は基本的にボタンを押すだけなので誰でも簡単に楽しめるポケモントレッタ。キッズ向けと侮るなかれ、大人がやってみても結構面白いですよ!